時計

出会い 主婦出会い キャバ嬢出会い ギャル出会い キャンギャルメル友メル友出会い 掲示板出会い ナース出会い モデル出会い 保母ブログパーツ

指数

TOPIX


株価ミニチャートのブログパーツ

日足チャート

by 価チャート「ストチャ」

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タルト・ポムの備忘録
 

村田
村田製作所 (6981)  4270(-255)   
セラミックコンデンサーで世界トップ。
来期も増益見通しがあるかぎり、株価4000円は底でしょう。
今は4250円割れで買い。4550円で売りのトレードがよさそう。
来週はコンデンサー株の決算で電子部品株が急騰するかもしれません。300円取れるかも。

この会社は世界最強の通信部品会社。トヨタはなくてもどこかで自動車は買えます。しかし、
北朝鮮からミサイルが飛んできてこの会社をつぶしたら。。世界のエレキ、通信。。みな
止まってしまいます。そのくらいすごい会社。取材は20回超えてます。常時100万株ほど
保有してました。


(1990年に2000円前後で100万株買い付け。そのまま。1999年には25610円まで上昇。
いくら儲かったでしょう。。笑いが止まらないというのはこういうこと)
相場の世界では、大化け現象がいろんな業界で起きるから株は売るもんではない
ということですね。 泥トレーダーには大きく稼ぐということは不可能ですね。
結局、相場がわかっているようで何もわかってないということなのかもしれません。

本当にいい株というのは、毎日、田んぼで昼寝しておしっこして
ウンチしてても稼いでくれる株のこと。

いい株とは毎日売買しなくてもそれ以上に稼いでくれる株のこと。

いい株とは、毎日株価をチェックしなくても稼いでくれる株のことです。


僕のエディンバラでのファンドマネージャー時代の教訓です。
「1年365日、何も売買しないでイギリスでトップに立つ」

どうやって?? といろいろ考えて 5年かかりましたね。





話を村田にもどして。。



A社のアナリストは「絶好調ながらサプライズは少ない」という見出しのレポート(7月30日)

●2010 年4-6 月期)は売上高1,536 億円(前年同期比31%増、前四半期比14%増)、
営業利益215 億円(前年同期は37 億円の赤字、同130%増)。ほぼ想定通り。
●受動部品および高周波部品の勝ち組企業という見方に変化は無く、中期的観点から、 
 投資判断は「2」(アウトパフォーム)を継続。
●コンデンサや近距離無線モジュールを中心に全製品セグメントが全ての用途で好調。
●スマートフォンやノートPCで部品の搭載個数が増加している模様
●2011年3月期の会社計画は上方修正された。上期営業利益計画は従来330 億円から420
  億円へ90 億円増額。下期は見直しを行っていないため通期は上期の上乗せ分のみの
 修正に留まる。(これがイカンぜよ。)
●7-9月の為替レートを86.5 円/ドル(1Qは92.02 円/ドル)に想定していることや、減価償却
 費が増加すること等により、営業微減益という内容。
●コンデンサの生産能力は前年度末から6月末までに約10%増加させたが受注残をこなすには
  7-9月もフル操業が必要とのこと。
●最終利益は今期が会社予想と同じ520億円。 来期が587億円の予想。

 (株価が上がらない理由はこの来期の見通しがパッとしないから、これがいつか急に
  2012年3月期の最終利益が700億円突破しそうとなると。。村田の株価は1万円突破
 コースになります。 この見通しになるかどうかが村田大相場になるかどうかの


最新の為替・マーケットニュース


-外国為替-

ふぃぼなっち

フィボナッチ計算機


結果:

by Investor's Forest

リンク

このブログをリンクに追加する

ラッキー

div#container { width : 740px; /* コンテンツ幅を740pxに設定 */ margin-left : auto; /* 左側のマージンを自動算出 */ margin-right : auto; /* 右側のマージンを自動算出 */ }